バッジとれ3000種達成したのでワリオ様バッジまとめて紹介

2017年4月23日

バッジとれ関連

t f B! P L
やりました。

お金入れてプレイしたのは本当に初期の初期とワリオ様バッジの新作が出た時にドネート感覚で入れたぐらいで、後は毎日の奢りプレイをコツコツ続けて3000種突破しました。
2年目くらいから2マス4マスバッジが増えたり、金土日無料2プレイが導入されたとかでカウンターが加速していった感じですかね。

そういえばバッジとれにワリオ様バッジが出てもツイッタアーで報告したりワリオ様botで取り上げたりしたけど当ブログでは全然取り扱ってなかった事に気づいた。しまった。
というわけでその辺紹介します。




 これは2周年の時にそれまで出ていた全ワリオ様バッジをまとめたモノ。
・・・と言いつつ実はゲーム&ワリオのキャプテンワリオのバッジが無い!未だに取り忘れてる!

・ワリオ(マリオカート8)※カートver
・ワリオ(マリオとなかまたち)
・ワリオとトレイン(マリオパーティ)
・ワリオ(マリオカート8)※アイコンver
・ワリオ(メイドインワリオ)
・キャプテンワリオ(メイドインワリオ)※上記画像に無い
・ワリオとワルイージ(マリオテニス ウルトラスマッシュ)
・ワリオ(キャラマリオ)
・amiiboワリオ(アミーボコレクション1)
・amiiboワリオ(アミーボコレクション1)※箱入りver
・ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝のカセット(ドットコレクション2)
・メイドインワリオのカセット(ドットコレクション2)
・ さわるメイドインワリオのカード(ドットコレクション3)
・怪盗ワリオ・ザ・セブンのカード(ドットコレクション3)
・メイドイン俺のカード(ドットコレクション3)
・ワリオの森のカセット(ドットコレクション4)
・マウス専用マリオとワリオのカセット(ドットコレクション4)
・スーパーマリオランド2 6つの金貨のカセット(ドットコレクション5)
・スーパーマリオランド3 ワリオランドのカセット(ドットコレクション5)
・ ワリオランド2のカセット(ドットコレクション5)

丁度20種ですね。
ドットコレクションのアドバンスカセットシリーズ、まわるメイドインワリオは特殊カセットなせいか無いんですよね。しかし先日特殊カセットのヨッシーの万有引力のカセットが登場してたので可能性はある・・・?
あとはゲームボーイカラーやゲームキューブやWiiのパッケージシリーズでも登場してくれればワリオゲーはだいたい揃うかな?

そして・・・
 2周年の1週間後に配信された、ニッキーやアシュリーらバッジとれオールスターによるゼルダの伝説コラボシリーズ。
アシュリーの当番はムジュラの仮面だったのだが・・・なんとこの時はいつものアシュリー&レッドだけでなくワリオ様とジミーとペニーも登場!
いやあやっと他のワリオファミリーもコラボしてくれるようになってくれたか!と思いましたね。
いやだってずっと「アシュリー人気でメイドインワリオグッズが出るぞ!」→「アシュリー単独でグッズ化かよお!」だったもんで、ようやく願望が叶ったのでな・・・
まあまたコラボはアシュリーのみに戻ったんですけどね。
ちなみにこれワリオ様バッジは出てない・・・と思う・・・

いかがであっただろうか?
スイッチが発売され末期に突入したであろう3DSでいつまで続くか分からないが私は最期まで付き合うぞ。
ワリオ様以外にもどうぶつの森住人バッジとか集めてるし。(らっきょさん等推し住人はだいたい揃ったけど)
またワリオ様コラボ出してくれよな!あとさっきも書いたけどドットコレクションのゲームボーイカラーカセットとゲームキューブソフトとWiiソフトな!




 おまけ・デコリストで紹介されたやつ
ちなみにリーゼントの正体はふぁみこん昔話のひかりの頭部。

このブログを検索

QooQ