メイドインワリオ新作だと!?

2018年3月9日

ワリオニュース

t f B! P L
(ワリオ様が日本語で)シャベッタアアアアアアアアア!


CMでは故・大塚周夫さんがずっと声を当ててましたがゲーム内でワリオ様が日本語ボイスでちゃんと喋るのは初めてですね……
(64のエキサイトバイクでしゃべってたという情報がありますが自分が確認した限りゲームではなくラジオドラマ?らしいのでノーカウントで……)(あとゲーム&ワリオのパイレーツでも喋ってたけどあれはあくまでゲーム内ゲームのキャラなので……)

声はこれ誰なんだろう?プロではなくスタッフがあてているという可能性もありますよね。どちらにせよ大塚周夫さんの演技に寄せている感じが嬉しいですね。

いやぁ、リメイクとはいえちゃんと新作出るとは……
ゲーム&ワリオ(つーかWiiU自体)が大コケしたりインテリジェントシステムズはガチャゲーの運営で忙しそうだったりワリオというキャラクター自体への風当たりの強さだったりでもう出ないものだとばかり思ってましたからね……

PV冒頭の感じからしてワリオ様YouTuberになるのか…?プリリズと繋がった!
そもそもメイドインワリオの始まりが人気ゲームのPYOROへの便乗であったしゲーム&ワリオの時はクラウド"屁"ンディングなるものをしていたり流行り物には目がないワリオ様ですからね、YouTuberに目をつけるのも当然でしょう。



一応ここに書いて自分のケツ叩いておきますが今丁度新しい記事を執筆していたところでした。ワリオランドシリーズの攻略本を某所で大量にゲットしたのでそれの紹介記事をね……あと古いニンドリのワリオ特集号の紹介もやりたいし…ネタはあるんだがなかなか書く気がわかなくてもうしわけぬえ しかし今回の一件でだいぶモチベーションアッポしたのでイケルと思う……

このブログを検索

QooQ